NEWS

ビジネスマンでもお洒落な【七三分けツーブロック】confidence 男性専用美容室

こちらはビジネスマン必見『七三分けツーブロック』です!

 

髪の毛のあまり長さを切らずにボリュームを出して横をスッキリする

 

トップの長さを伸ばしても清潔感が消えないヘアスタイルです。

 

メンズヘアスタイルには必ずトップにボリュームを出す事が重要です!

その為パーマとセットでどれ位ボリュームをだせるか、どれ位頭のハチを抑えらるかがポイントになります。

 

そして、今回のテーマでもあるビジネスマン向けにと書いてありますがポイントを抑えれば多少奇抜なスタイルでも目立ちすぎず会社にも自然にお洒落なヘアスタイルで溶け込む事ができます。

 

今回の抑えておきたい三つのポイント!

 

  1. ボリュームパーマ
  2. モヒカンセット
  3. つやなしWAXで自然にボリューム

 

「ボリュームパーマ」

 

まずボリュームパーマですが

極力毛先にパーマをかけずに根元にカールをかけてボリュームを出します!

 

簡単に言いますとパーマは毛先に一番かかる特徴がありますので

最初にやや強めにかけて後から強くかかった毛先を切れば、根元にはボリュームが出て毛先はハサミで自然にぼかすとパーマかけたのかわからないくらい自然になります!

 

 

「モヒカンセット」

 

モヒカンセットは大袈裟ですがトップに高さを出したいので

ニワトリのトサカをイメージしてトップにボリュームが出るようにドライヤーで下から前髪を上げていきます。

 

重力に逆らうようにしっかり手で握りながら前とトップを逆立てます。

 

ある程度トサカができましたらそこから七三分けに毛先を曲げるようにドライヤーでブローしていきますとふんわりとした七三分けができます。

 

これでベースが完成です!ほぼ7割が完成したと思って下さい。

 

 

「ツヤ無しWAXで自然なボリューム」

 

これはそのまんまですが、マットワックスで自然なボリュームを出す事です!

 

マットワックスはツヤがなくより自然に見えてかつボリュームが出る優れものです。

 

ただ色々なメーカーさんが出しているマットワックスで多少やりやすいやりづらいはあります

 

一般的にはツヤがないので硬くて馴染みづらいマットワックスですが当店でオススメのマットワックス

 

「モデニカスモーキーマット」これは体温の熱で溶けやすくファイバータイプのワックスより手に馴染みやすいと思います。

 

手によーく馴染ませて手を熊の手にして七三分けにして馴染ませて完成したスタイルはこちら↓

髪が長いのにしっかりボリュームがでていますよね?

 

ボリューム出すぎかな?っと思う人は少し上から手で抑えれば簡単に調節できます。

 

まずは最初にボリュームを出す事が重要です!ボリュームを後から落とすのは簡単なので

 

是非お洒落なビジネスマンの方はこのボリュームコントロールをしっかり覚えておくといいと思いますよ!

 

 

只今秋のパーマキャンペーン中なのでオススメです♪

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

confidence -MEN’S HAIR-

【住所】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-20-12 山口ビル2F

【電話番号】
03-6279-4804

【営業時間】
[平日]11:00〜21:00 [土日祝]10:00〜20:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

メニューを開く